10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MB & Co.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

~ISHIKAWA BOM-BA-YE~(53):とりあえず振り返ることにする 

今シーズン始まって初めてのコラムになります。

その際に、気分一新コラムタイトルを変更しました。意味は・・・言わずとも分かるでしょう(笑)

ちなみに“BOM-BA-YE”はリンガラ語(アフリカのコンゴ)で「やっちまぇ!」とか「奴を殺せ!」とかそういう意味です。

今後ともよろしくお願いします!!


さて、始まって3か月間経ちますが、その間に早くも9頭がデビュー。そのうち4頭が勝ち上がり。去年とは8月に2頭(新馬1頭、未勝利1頭)が勝ち上がったペースと比べるといいペースかな、と。

●ダノンパッション
POG開幕週にデビュー勝ち。2か月休養した後の札幌2歳ステークスは4着。
デビュー戦は幼い気性の中、最後の200mだけ鋭い脚を見せての圧勝劇。その勢いで札幌2歳ステークスは後方2番手から進めた競馬は直線が短い札幌だと、、、ま~あんなもんでしょう。
これからもまだまだ期待できる血統背景だし、そんなに「ユタカッ!!」と激怒はしないな~

●アマファソン
フレンチ×サンデーだから、個人的には桜花賞を狙おうと思ってますよ。そんな中デビュー戦はまさかの1200m。距離足りないんじゃないの?の予想通り3着。しかし、2戦目の未勝利戦では1800mに延ばして、しかも鋭い差し切り勝ち。こりゃ~期待できるかな。
札幌2歳ステークスは残念ながら除外。次走は今週末の野路菊ステークス。一気にオープン入りを狙って欲しい。

●リルダヴァル
小倉デビュー勝ちは見事な勝ち上がり。何か全く心配ない内容で文句なし!モノが違うかも・・・今から来春が楽しみ
とりあえず、今週の野路菊ステークスを完勝して欲しい。

●ラナンキュラス
上の姉たちが叶えられなかった新馬勝ちを圧倒的な強さで勝ち上がった。
直線しか見られなかったVTRを見ると差し切った相手をさらに差し切り勝ち!開幕週の馬場であの差し切りをできるということはでかい。
ファレノプシスからようやく大物感がある馬の出現かも?!
この後はファンタジーSから阪神JFの路線を歩むとのこと。それだけ期待が大きいのだろう。とりあえずゆっくりしてください。

-----

こう振り返ると、それなりの血統が順当に勝ち上がって、例年と違うパターンかな。
とりあえず2歳戦線は来春の布石としたい。今まで通り地道にポイントを稼いで欲しい。

テーマ: POG - ジャンル: ギャンブル

[edit]

page top△

« MB出走結果情報(9/19,20,21)
【セントウルステークス】ついに素質開花!アルティマトゥーレが初重賞制覇! »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://mbpog.blog32.fc2.com/tb.php/507-a65de8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

