10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MB & Co.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

第52回『outsmart』:ドラフト回顧 

今年もドラフトが終わりました。。。
今年は初の個人宅でのんびり行われました。
軽く4時間・・・かかりすぎかなー??

今年の指名テーマは『好きな馬を獲る』。

今まではちょっとは血統を延ばすことも前提に獲った馬もいることもあったし・・・


で、その結果は・・・「70点」。

その理由は、菊地オーナー指名の2頭。
・母マルバイユ
・母アドマイヤサンデー

この2頭の早期指名は想像を絶していた。
今だから種明かしをすると、母マルバイユ→4位、アドマイヤサンデー→6位、の指名予定だった。
6位だから獲られる可能性は何となく想像はできていたけれど、母マルバイユを指名してくるとは。。。だから、3位で母ミスベガスを指名できた喜びが一気に悲しみへ変えた。
けれど、去年の×母マイケイティーズ(→×母ポインテッドパス)の悲しみを超えはしなかったけど・・・。去年で慣れていたのかな。

10位で母アドマイヤグルーヴでまさかの競合。
個人宅ということもあり、抽選は“ゆるい野球盤”

野球盤 スタンダード野球盤 スタンダード

商品詳細を見る


・菊地→3塁打
・石川→アウト

・・・またですか!?
まあ、10位なら獲れればいいかな的なノリだったから全く悔しくはなかった。
その代わりに母ヴェイルオブアヴァロンをここで指名できたのはラッキー。

あとは、順風満帆の指名だったかな。
ただ、牝馬にコマが足りなくなりそうだったから、牝馬は珍しい血統ばっかり。
橋口厩舎の選ばれた馬、相性のイイ馬、ゆかりのある馬が獲れたのはおもしろいかも。ウインドインハーヘアがいない分にその牝系が2頭獲れたし。

菊地オーナーの「トリッキーコード」には驚きましたが(笑)

詳しくは、指名理由で。

[edit]

page top△

« 【関東オークス】ラヴェリータ、勢いそのまま5馬身差圧勝!
昨季からの変更点 »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://mbpog.blog32.fc2.com/tb.php/481-00c2df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

