08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MB & Co.

Admin   /   New entry   /   Up load   /   All archives

 


[edit]

スポンサー広告  /  trackback --  /  comment --

page top△

第50回『outsmart』:おけら街道~独り言 

あーあ。
って感じな1年。なんか、なんかなー。
5年間で4回も菊地オーナーに負けているこの現実をどう受け止めれば、いいだろうか。
でも、13頭勝ち上がりの22勝をマークしたことは自分だけで褒めたい。

さて、今年1年間頑張ってくれた愛馬を厳しく語ります。 1.トゥリオンファーレ

3人のドラ1の中で一番ポイントを稼いだ馬。
でも、トモが甘く思うような活躍が出来ず。もうちょっといいローテが組めたんじゃないの?
トモを差し引いても。。。

⇒30点

2.ミスアンコール

夏デビューだったのが、蓋を開けてみれば年明けデビュー。
やっぱり一頓挫がある馬って…

⇒10点

3.ワールドカルティエ

ダートデビュー戦で負けたのがこの馬が躓く原因になったと思う。
全くの批判じゃないけれど、馬を大事にする藤沢和厩舎ってペーパーでは難しい。。。

⇒20点

4.トパンガ

この馬も札幌デビューが3月の阪神まで遅れた。
一頓挫あると・・・以下、ry)

⇒20点

5.プラチナチャリス

この馬が走らなかったら、Rockの仔は・・・なんて売り込みだったけど、終わったらまさかの未勝利。
やっぱりRockなのか。それとも、マル外牝馬はマル混しか使えないからなのか。

⇒10点

6.カーヴァル

デビュー直前で腰の骨を折る大ケガ。
仕方ない。繁殖で会おう。

⇒採点不可能

7.ダノンファントム

ノド鳴りがなければ、もっと上のクラスで活躍できたと思う。
セントポーリア賞除外されなければ・・・

⇒70点

8.ナイトフッド

何も情報がないまま3月阪神でデビュー。
何とかギリッギリで1勝したけれど。

⇒40点

9.リラックススマイル

いくら血統重視、「母確保」の意味での獲得だったけれど、ここまで負けるとは。
よく負けた!11戦も走るなんて。

⇒30点

10.エイシンタイガー

最初はどうなるかと思ったけれど、終わってしまえば最優秀助演男優賞なみの活躍。
新潟2歳Sではあわやの4着。連闘での朝日杯は、感動級。
最後は葵Sを勝って有終の美を飾るなんて・・・NHK出れたら勝っていたかもよ。

⇒99点

11.ゴールデンチケット

最強0勝馬。船橋と園田で稼いだ賞金で皐月とダービーに出ちゃうなんて、さすが森サン。
クラシックでは強力な有力馬たちを前に堂々とした自分の走りを披露。
これからどの路線でも使えるから期待しちゃいましょ。

⇒99点

12.カヴァリエ

今年の勝利第一弾。新潟2歳Sではあのペースで逃げて5着はすばらしい。でも、骨折・・・
仕方ないかな。

⇒50点

13.レッドオマージュ

即戦力候補だったが、デビュー戦はダート。全3戦がダート。
読みが外れたから、こういう成績だったかも。それにダービーウィークに登録抹消なんて、この馬もケガが原因。

⇒20点

14.ピースエンブレム

デビュー直前に姉が秋華賞制覇で俄然期待値が上がったが、ダート馬でした。
ダートではかなりイイ線が見込めそう。

⇒60点

15.ラヴェリータ

最初は、「ありゃ」だったがダートに移してからは3勝3着1回。ダートでは最強だったな。
昇竜Sも強い逃げだったし。これから期待。

⇒99点

16.ブルーモーリシャス

ハーツクライの甥+橋口サンだったが、すげぇ中途半端なまま終了。
京都新聞杯でも出れたらおもしろかったかもよ。

⇒40点

17.アプレザンレーヴ

言うことなし。ダービーであんなに印がついた馬を持てる幸せを噛みしめさせてくれた馬。
ダービー5着も終わってみれば掲示板外したことなし。今後どうなるか期待。

⇒99.99点

18.サイオン

リシャールの弟だったがダートで2勝。ともに強かった。今は芝ではまだまだだけど、素質は確実。
今後に期待。

⇒70点

19.ランズエッジ

やっぱりなぁ~の印象。

⇒10点

20.エルクラシコ

トップロード最後の指名馬だったが、こちらも大怪我でデビューできず。
デビューできたら、父超えを。

⇒採点不可能。

--------------------
ぱっぱっと書けた。
ということは、それだけ愛馬のことを気にかけていた証拠(?)。
点数は、ぱっと閃いた数字。ドラフト時の期待値から現状を引いた数字にこれからの期待値を足した数値だと思ってくれれば。

テーマ: POG - ジャンル: ギャンブル

[edit]

page top△

« 2009-2010ドラフト日時
MB出走結果情報(5/30,31) »

 

page top△

 

Secret

 

page top△

 

トラックバックURL
→http://mbpog.blog32.fc2.com/tb.php/470-c2a35ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 

page top△

